幾つになっても健康で素敵に

健康、美容、ヨガなどについて書いて行こうと思っています。

スイス・アーミーナイフの使い方・防災用にもおすすめ

アーミーナイフってご存じですよね。

これ、とっても便利で、使い勝手も良く、愛用しています。

 

私は海外旅行に行く時に、本体が6cm位の小さい物を

預ける荷物の方に入れて持って行きます。

機内に持ち込むことができませんので注意しましょう。

色々な果物を買ってホテルで食べるとき、とっても便利です。

 

その他にも家にあるのはヴィクトリノクスサイバーツールと言って

超多機能タイプ(34機能)の物です。

これです

f:id:fu0125:20180610092952p:plain

これはスイスに行ってきた親戚の人からプレゼントしてもらいました。

ネーム入りです。

 

この製品のどこが気に入っているかというと「ネジ」まわし

色々なサイズがあって、メガネがのゆるんだネジを止めるのに

使っていたりしてます。

面白いのはスパナ

主人は楽しそうにギンナンの殻を割るときに使っています。

 

缶切りは使用済みのガスボンベのガス抜きに。

ハサミササクレを切るのみ便利です。

鼻毛きりにもOK

 

持ち歩くのにはちょっと不便だと思いますが

家において身近に置くのは、とっても便利です。

 

これより機能の少ないビクトリノックス トラベラー

というアーミーナイフを他に2つ持っています。

 

f:id:fu0125:20180610101404j:plain

これは常にカバンに携帯しています。

 

手ごろな価格の物も多いのでプレゼントにも最適です。

いつでもそばに置いておきたくなるアイテムになるはずです。

様々な機能をコンパクトに携行できる便利さは、一度使ったら手放せません。

アウトドアではもちろん、災害時にも心強いです。