幾つになっても健康で素敵に

健康、美容、ヨガなどについて書いて行こうと思っています。

植物素材の有機カレールウ

私はカレーが大好きで1週間に1度は食べますね。

どこの家も同じだと思いますが、

大体2日分を作るので次の日もカレーです。

 

カレーは誰も好きですよね。

でも心配なのがカレールーの添加物

ルーの3分の1は低品質な油脂でできています。

 

一般的なカレールウには、小麦粉・カレーパウダー・香辛料のほかに

食用油脂(牛脂豚脂混合油、パーム油)
・脱脂大豆
デキストリン
アミノ酸
・カラメル色素
・乳化剤
・酸味料
・香料
・甘味料
・チーズ加工品
・香辛料抽出物

 

などと、化学調味料・石油由来の添加物や

トランス脂肪酸の原料となる油でほぼ構成されています。

以前から私は、カレーは好きだけどいやだなーと思っていました。

 

それで、こんなカレールーがある事を知って

飛びつきました。  

有機植物素材で作った動物性原料不使用のカレールウです。

ちょっとスパイシーな風味が特長です。

 

素材の持ち味を生かすため、

乳化剤・着色料・香料などの食品添加物は使用していません

化学調味料、牛脂・ラード不使用。

有機JAS認定食品です。

安心して食べれるのが1番ですね。 

 

▼詳細はこちら▼

植物素材の有機カレー 100G