幾つになっても健康で素敵に

健康、美容、ヨガなどについて書いて行こうと思っています。

歯磨、舌磨きで口内環境を良くする

口の中は朝起きたときが最も口内環境が悪いです!!

朝起きてすぐの歯磨きも実行しましょう。

朝の歯磨は何も付けないでやります。

その後、舌磨きをやります。 

f:id:fu0125:20180501163434j:plain

これを習慣にするだけで、健康を守ることができます。

バクテリアは、寝ている間に増えます。

 

私は、起きて歯磨きをするまでは、

つばも飲み込まないようにしています。
    
起きたての口の中は細菌だらけで

最も口内環境が悪いです。

それを外に出せばウイルスに感染しにくいですよ。

一緒に朝も上の写真のような物(他の物でも良いです)

で舌磨き是非やった方が良いです。

 

朝、昼、晩の食後の歯磨きはどのようにしていますか。


●私は、まず歯間ブラシで、

歯の間のゴミを取ります。


●次に何も付けないで、歯ブラシで隅々まで丁寧に磨きます。


●次は歯磨き粉を付けてさっと磨きます。


●最後は舌磨きです。毎食ごとにしてます。

1日3回この様にやってます。

歯医者さんに行っても、「とってもきれいに磨けていますね」と言われます。

 毎日やっていると、やらないと気持ち悪くなります。

習慣にすると良いですね。

 

 ▼詳細はこちら▼

舌ブラシ W-1(ダブルワン)[3本売り](ダブルワン w1 舌磨き 舌クリーナー 口臭予防 口臭対策 舌苔 歯ブラシ タンクリーナー) ycm